今週のフォーチュンレター【2022年12月:第1週】

下のA・B・Cの中からお好きなアルファベッドを選んで、今週のあなたを癒やすメッセージをお届けします。

 

 

 

 

Aさん

 

自分のできることを堂々と


今週のAさんは、自分に自信を持てるかどうかで、一週間全体のカラーが変わってきます。消極的に、小さくまとまってしまうと、意思表示のハッキリした、主張の強い相手に振り回されてしまうことに。

 

自分自身が毅然として、堂々と状況の中で主体的に舵取りできれば、自分のペースで進めていくことが出来ます。相手と自分との境界線をしっかり引いて、乗り切りたいときです。

 

 

 

Bさん

 

メンテナンスとスキルの棚卸を

 

今週のBさんは、変化を求める気持ちがとても強くなりそうです。受け身でいるよりも、積極的になったほうが良いのですが、今週は『新しいものをプラスさせる』よりも『今できることの棚卸』のほうが、心が豊かになれそう。

 

今自分ができることを、より発展させて動き出す『前の』段階として、自分の武器を、磨く・研ぎ直す、弾数を数える、メンテナンスをすると良さそうです。

 

 

 

Cさん

 

即決はNGなタイミング


今週のCさんは、なにか『今の自分では受け止めきれない!』と思うような出来事がありそうです。決定をするには今は時間が必要なこと、焦って答えを出さないようにしたいときです。

 

手前の応急処置のような手立ては良いのですが、契約や長期的な責任を負う立場になることを決めるのは、もうすこし先に伸ばしたほうがGood。状況がもっと穏やかになったときに、整理させるようにしてみて。