今週のフォーチュンレター【2022年9月:第3週】

下のA・B・Cの中からお好きなアルファベッドを選んで、今週のあなたを癒やすメッセージをお届けします。

 

 

 

Aさん

 

軌道修正が必要なとき

 

今週は一週間を通して、なにかと「実益」に目が向くでしょう。

 

お金やお仕事、生活にかかわるための資金繰りに対して、今できる努力を模索する雰囲気があります。始めることよりも、切り詰めることに意識が向くでしょう。

 

「なんとなく」から脱却するチャンス到来です。コツコツ積み上げてきたことはそのままにしつつも、「なんでこれを続けているんだろう?」と疑問に思うことは、思い切って手放すとGood!

 

手近なところでは、もういかなくなったお店のポイントカードは思い切って断捨離を。

 

 

 

Bさん

 

今あるものに目を向けて

 

今週Bさんが取り組んでいることは、未来につながっていくことです。

 

過去ではなく、視点を未来に持っていくことが気持ちを楽にするでしょう。いま手にしていることを糧にして、今後伸ばしていけることがありそうです。

 

その「伸ばしていけること」に気づけるかが、今週のキーワードになってきます。自分が今「できること」のリストを書き出してみるのがおすすめです。

 

書き出したら、そのできることを2つ以上組み合わせて、新しい1つを初めて見るとさらに吉!

 

 

 

Cさん

 

アクティブ、バンザイ

 

今週のCさんは、エネルギーをどこに向けていくか、どのくらい情熱的になるか、そのさじ加減に工夫をすると良さそうです。

 

うっかり闇雲に頑張りすぎたり、小さなことにこだわりを発揮して全体よりも狭い範囲で物事を捉えないようにしたいとき。

 

「ここが大事!」「ここに力を注ぐぞ!」など、あらかじめ的を絞って取り組む、全体を見て詳細を詰めていく…そんな俯瞰した視点は、エネルギーをグッと効率的に発揮させることに繋がります。