今週のフォーチュンレター【2022年7月:第5週】

下のA・B・Cの中からお好きなアルファベッドを選んで、今週のあなたを癒やすメッセージをお届けします。

 

 

 

Aさん


組手の猛者、流れを制す

 

コントロールの利かない事態に、どうやって立ち向かうか?…そんなときは、力を抜いて流れに任せてみて。

 

今週のAさんは起こってしまったことを悩むのではなく、「ふむ、そう来たか」とドンと構えて事態を華麗にさばいていくような、組手の猛者になるでしょう。

 

時には不意を突かれることもありそうですが、そこからスッと立ち位置を変えて、問題を問題になる前にサクサク片付けていきます。

 

ハードモードではありますが、Aさんの力強さを慕う人も出てくるでしょう。腕の見せ所です今週はなにか、記録更新して限界突破するようなサクセスを体感できるかも?楽しみですね。

 

 

Bさん


手放しとともに準備整う

 

今週のBさんは、これまで大切にしていた秘伝のタレに、新メニューのために思い切ってアレンジを加えるような、自分にとっては大胆な改革に取り組むことになるでしょう。

 

その新メニューを引っ提げて、来週以降なにか新しいチャレンジに挑んでいきます。今週は新メニュー開発のための一週間。今持っている技術や素材を整理して、新たにプラスさせると良さそうなものを調達して、仕込みを始める段階です。

 

今回の仕込みは大変ながらも、作業の一つひとつがとっても楽しいんじゃないかと思います。それは、Bさんに吹いている新しい風が、Bさんの心にいつも心地よく吹き付けて、爽やかな気分でいられるからかも!

 

 

Cさん


離れてわかるホームの温かさ

 

今自分の周りにあるものの中から「ステキだな」と思える瞬間・物事・価値観を見つけられそうな一週間に。

 

それまでは、どちらかというとネガティブであったり、閉じられた部分、不自由さや制限が掛かっているように感じられたものが、捉え方が変わるような出来事をきっかけに「これっていいかも?」と気づくことがありそうです。

 

年齢や歳月を経たから、とも見れますし、社会や外の世界に触れたからこそ、家や内の世界の物事に「悪くないな」と感じられるようになりました。今週の切り替えは、今後の選択肢や物の見方を、より柔軟で寛容なものに変化させてくれそうです。