今週のフォーチュンレター【2022年7月:第4週】

下のA・B・Cの中からお好きなアルファベッドを選んで、今週のあなたを癒やすメッセージをお届けします。

 

 

Aさん


Aさん「らしさ」だけが残る
これまで手放したくないと思っていた物事、「こだわり」のなかから、自分の独自性を見つけるタイミングが訪れそうです。

 

人とは違う部分は、時として「わかってもらえない」ような寂しさや、気持ちの上での物足りなさを感じることもありますが、それであってもAさんの心のなかに残る「思い」に目を向けていきたいときです。

 

そのなかから、「これはいらないかも?」という部分も見つかりそうです。あれもこれも、と思っていた中から、いくつかを思い切って手放すきっかけになることも。いずれにしても、Aさんのこれからにとって必要な物事を取捨選択するようなタイミングです。

 

 

 

Bさん


状況ガラリ変化。勝負時!
これからの運命をグイグイ動かしていくようなタイミングです。状況の方からガラリと変化が訪れて、その問題や課題に果敢に向き合っていくことになるでしょう。

 

起こってしまったことに対して、「どうしてこうなってしまったんだろう?」と原因を探るときには、因果関係に目を向けるようにして、気持ちの面で自分を攻めたり、とがめたり、自分以外の誰かに感情をぶつけると、かえって遠回りに。

 

内面的な感情や、過去から積み重なってきた理屈を抜きにした思い込み・エゴを、どうにかコントロールしながら、ドンと具体的かつ現実的に、対処しちゃいましょう!

 

 

 

Cさん


クリアになった自分に似合うものを探す
目隠しされた状態は、どんなにステキな景観にも気づけないものです。今週のCさんは、自分で「目隠し」を外すタイミングが訪れます。

 

Cさんの目隠を覆っていたベールは、過去の経験や慣習化された価値観が、少しずつ分厚い層のように折り重なってできています。ベールは薄くて半透明な布、ではなさそうなのです。今週は体をゴシゴシ洗い落としてさっぱりさせて、視界をクリアにしていく一週間です。

 

あまり考えすぎずに、自分が心地よいと感じるものを手に取ってみたり、選んで買い求めたりしていくうちに、Cさんの「いつもの感じ」が変わっていきます。この変化をぜひ、楽しんでみてください。