今週のフォーチュンレター【2022年7月:第3週】

下のA・B・Cの中からお好きなアルファベッドを選んで、今週のあなたを癒やすメッセージをお届けします。

 

 

Aさん

 

休憩終了!掛け算をひたすら解く
今週のAさんはエネルギッシュですが、そのエネルギーを上手く循環させるのには少しコツがいるようです。

 

Aさんは今週たくさんの「掛け算」を編み出しながら、ドンドン問題を解決していくような流れがあります。

 

物事は倍々で拡大していきますので、今度はそれをうまくコントロールしていくために、別の仕組みを作って回していくようなことも必要になってきます。思考はフル回転です。少し前までの流れとは打って変わって、今週は活気があります。

 

エネルギー切れになる心配はなさそうですが、脳がオーバーヒートすることはありそうなので、お風呂に入ってシャワーを頭からかぶるって、リフレッシュするとGoodです。

 

 

 

Bさん


今は仕込みの段階。気持ちは前向き
少しの間、Bさんには自分の心をなぐさめる時間が必要でした。物事ではなくて、心。気持ちがだんだん回復していく兆しが見えています。

 

「傷がここにあった」と認めると、肉体的には治ったはずでもうずくことがあります。Bさんは少し前、認めましたので相当痛かったんじゃないかなと思います。今週はそこから、回復して今できることや、必要だと思うことを、少しずつ揃えていくような段階に入ります。

 

まだ本番前の仕込みの状態ですので、自分のペースで、できる範囲で、自分のためにコツコツやっていても問題なさそうです。誰かの期待に応えるのは「これから」。Bさんにスポットが当たる日が来ます。

 

その日のために、今の自分の「立ち位置」「持ち駒」「スタンス」をじゅうぶん理解して、来るべく時に動き出せるように、今週はウォームアップしていてくださいね。

 

 

 

Cさん


気持ちホカホカ。あったかい
今週のCさんは、愛情いっぱいです。誰かに対して、自分ができることをドンドンやってあげられる時なのです。

 

Cさんが今週気をつけなければいけないことは、社会性と、家や個人の間で、相手に対して「やりすぎないこと」。自分でやったほうが良いこともあるみたいで、うまくアシストしてあげられると理想的です。答えではなくヒントをあげる。

 

今週は、Cさんの社会性が試されることがあります。自分の「愛情」を、身内だけで通じるものではなくて、社会に出ても、誰に対しても、初めて会った人にとっても、「ありがたいな」って思ってもらえる、普遍的な「愛」に昇華させるような、「お試し体験」がありそうです。

 

時にはクールで理性的、論理的な答えが、意外にも誰かを救うことも。